陶器の町カンペールの中心で乗馬体験?!

陶器の町カンペールの中心で乗馬体験?!

陶器で有名な町カンペールに住んでいる友人に会いに行ってきました。

雲一つない青空と、風も吹かない穏やかな日で休日を満喫。

new_カンペール ブログ① (2)

夏には街のあちこちに花が咲き乱れ、この時期とはまた違う一面を見れる

のですが、この時期特有の閑散とした雰囲気もいいものです。

new_カンペール ブログ① (3)

こちらは、この町の工芸品のカンペール焼きで工場生産のリーズナブル

なお皿もありますが、一枚一枚手書きのものやアーティストとコラボしたもの

また、品物によってはオーダーメイドで作ってもらえるものなど見ているだけで

飽きないお店です。今回訪れたお店はこちら↓

アンリオカンペール社:http://www.henriot-quimper.com/

new_カンペール ブログ① (1)

さて、場所を変えて中心街を歩いていると動物を連れているムッシュ2人と遭遇

ずいぶん大きなペットだなぁなんて見ているとどうやらお仕事用のポニーでした。3ユーロで中心街を散歩できるようです。

new_カンペール ブログ① (4)

しばらく町を散歩していたら、可愛らしいお姫様と王子様のお散歩に出会いました。

石畳にポニーに乗る子供達、とてもマッチしていました。

 

フランス食品や雑貨、化粧品等をご紹介するジュードヴァン
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
Dieu du vent(ジュードヴァン)

《Tell》   0120-018-832
《Contact》 お問い合わせはこちら
《facebook page》http://www.facebook.com/dieu.du.vent.rennes
《HP》http://www.dieu-du-vent.com
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

«

page top

Copyright© 2013 Dieu du vent All Rights Reserved.